ラストナイト

初めて来た時からオンボロだったけど、制作環境は良かったなぁ…。
ご近所からの温かいご挨拶や差し入れにも感謝!長い間ありがとう…。
a0297701_2073330.jpg

[PR]
# by sandysand | 2016-03-05 20:16 | 日常

あと少し

あぁ筋肉痛…
a0297701_60584.jpg

[PR]
# by sandysand | 2016-03-05 06:03 | 日常

帰ろ…。
a0297701_12215260.jpg

[PR]
# by sandysand | 2016-02-16 12:24 | 日常

武蔵野美術大学 卒業制作展

表参道スパイラルビル、学外展。
苦悩と喜び、戦いの中での葛藤、そして達成感。
素直に伝わる作品群にいつも刺激を受ける。
a0297701_17422438.jpg

[PR]
# by sandysand | 2016-01-31 17:52 | 教育機関

奮闘中!

んん〜…、結構手ごわい…。
a0297701_18454076.jpg

[PR]
# by sandysand | 2016-01-12 18:50 | ガラス関連

コレクション

昨年は学生達の小さな作品2点手に入れました。
初々しくてなかなか良いなぁ…
どんな作家になってゆくのだろう。と、
そう思いながら眺めるのもまた楽しいのです。
a0297701_18192620.jpg

[PR]
# by sandysand | 2016-01-08 18:27 | ガラス関連

今年も宜しくお願い致します

a0297701_1542193.jpg

4日、東京ガラス工芸研究所は火入れ式。
式と餅つきには出席出来ませんでしたが、その後の飲み会に参加。
a0297701_15422684.jpg

何だか酒だけ飲みに来たみたいでちょいと恥ずかしい。
ま、いつもの事だけれども。
しかし、ゴザに七輪なんて渋いねぇ…。
[PR]
# by sandysand | 2016-01-05 15:55 | 教育機関

長距離便

年内最後の出荷…割れません様に…。
a0297701_1615572.jpg

[PR]
# by sandysand | 2015-12-28 16:19 | ガラス関連

年内最後の宴

26日、焼肉「北京」にて
a0297701_16125444.jpg

[PR]
# by sandysand | 2015-12-27 16:05 | 日常

陽だまり

a0297701_10385341.jpg

a0297701_1039053.jpg

[PR]
# by sandysand | 2015-12-19 10:41 | ペット

横浜

横浜赤レンガ倉庫。
東京ガラス工芸研究所の展覧会見て来ました。
その後はスタッフと中華街でハシゴ、
野毛のやきとり屋にも寄って帰って来ました。
久々横浜堪能!
a0297701_13202979.jpg

a0297701_13203188.jpg

[PR]
# by sandysand | 2015-12-18 13:23 | ガラス関連

中華の達人

ボロいウチの台所に中華料理人が弟子と共にやって来た。
a0297701_90924.jpg

エビチリにピリ辛の前菜と煮物。
a0297701_901278.jpg

〆の炒飯はエビチリソースをかけて食べます。写真間に合わず…
a0297701_901630.jpg

この方の料理は風貌に似合わずとても優しい味で今回も美味でした072.gif003.gif
[PR]
# by sandysand | 2015-12-15 09:24 | 日常

無事に。

先日紛失した携帯電話、手元に戻りました。
大変お騒がせ致しました m(__)m
[PR]
# by sandysand | 2015-12-10 16:29 | 日常

The Gap

立体に彫る場合、下絵は制作時点で再調整します。
なぜなら(全てではありませんが)下絵は平面におこすので
そのまま三次元に移すと、
どうしてもイメージのギャップが出るからです。
気に入らなければもう一度最初からって事も…。
そのまま眠ってしまうデザインも当然あります。
新作は数年前ボツにした下絵を新しく描き直しました。
さて今回はどうなるものか…
a0297701_2143858.jpg

[PR]
# by sandysand | 2015-11-28 23:19 | ガラス関連

収穫

近所の人に誘われてみかん狩りに出掛けました。
といっても徒歩10分、住宅地の真ん中。
テニスコートの傍らにある「無農薬栽培 みかん園」
樹は小さいけれど意外な程美味い!
自然の甘みってこういう事なんだと再認識しました。
トータル30分のちょっとした行楽。
スーパーに行く程度の感覚で楽しめるのがいいです049.gif
a0297701_1764724.jpg

a0297701_1765326.jpg

a0297701_176562.jpg

[PR]
# by sandysand | 2015-11-20 17:24 | 日常

エネルギー充填

久しぶりの贅沢。
たまだからいいよね。
アメリカのアーティストも『アメージング!!』連発で喜んでくれたし…。
a0297701_217331.jpg

a0297701_2173965.jpg

a0297701_2174993.jpg

[PR]
# by sandysand | 2015-11-18 21:13 | 日常

なんだかなぁ…

「阿藤快」さんが「あとう海」さんだった頃、撮影で工房に来訪されました。
気さくで何だか知り合いの様だったので寂しく感じます。
ご冥福をお祈り致します。
a0297701_1223885.jpg

[PR]
# by sandysand | 2015-11-17 12:09 | 日常

サンドブラスト特別講義

武蔵野美術大学のものづくり環境が大好きです。
キャンパスに降り注ぐ気持ちいい陽射しに心も洗われます。
特にこの時期の校内は卒制に向け活気があり、
楽しみにしてる仕事の一つです。
a0297701_12134776.jpg

[PR]
# by sandysand | 2015-11-12 12:15 | 教育機関

制作

さぁ、次は…。
a0297701_16181693.jpg

[PR]
# by sandysand | 2015-11-06 16:28 | ガラス関連

めでたい新作。
12月にデビュー予定です。
a0297701_15251793.jpg

[PR]
# by sandysand | 2015-10-24 15:31 | ガラス関連

仕事

久しぶりに今日は朝六時からフルで作品制作、楽しかった!
しかしラッシュ、何ちゅう寝方だ。
a0297701_1858169.jpg

[PR]
# by sandysand | 2015-10-21 19:07 | 日常

目標

キャリアや過去の栄光にあぐらをかかず、
常に今の作品で勝負して、
人柄もよくお洒落なのも大きな魅力。
そういう作家を目指したい…。
何だか、
雨ニモマケズ
風ニモマケズ…みたいだな。

サウイフモノニワタシハナリタイ
a0297701_19572395.jpg

好きだけど、どうやっても宮沢賢治ほど謙虚にはなれないな。
[PR]
# by sandysand | 2015-09-17 20:08 | 日常

挑戦

ガラスを勉強中の頃から、
第一線で活躍してた大先輩と二人展が決まった。
憧れの作家との競演は夢の様で本当にスゴい事だ。
震える程の喜び!嬉しい!嬉しい!嬉しい!
と同時に底知れぬ不安とプレッシャーがのしかかる…。
だからこそ、試されるこの緊張を楽しむのだ。
自分との勝負でもある…発表は一年後。
a0297701_12513243.jpg

[PR]
# by sandysand | 2015-09-08 13:04 | ガラス関連

自転車散歩

先日、久しぶりに20km超えのサイクリング。
曇ってはいたけれど、走るには楽な川沿いのサイクリングロード。
a0297701_18564100.jpg

この辺りのコースは6〜7年振り、疲れるガタガタ道も好きだったけど舗装されて以前よりずっと走り易い。
a0297701_18562113.jpg

上にはこんな道路も出来ちゃって…確実に進化してる。
a0297701_18562518.jpg

前のまんまの所も有り。突き当りの橋から一般道へ。
a0297701_18563039.jpg

a0297701_18563486.jpg

普段車で通る道も自転車だとどこかの国で見た風景だった。どこだっただろう?
a0297701_18563884.jpg

若干の登りが長く続く…続く…頑張れオレ。
a0297701_18564140.jpg

もう少し…。
a0297701_18564582.jpg

車検引き取りまでの旅でした。
帰りは自転車を荷台に乗せて家までブォ〜っとね。渋滞も無く楽チン。
a0297701_1856499.jpg

習慣化されてない事は楽しく刺激になるなぁ、でもそれも気持ちに余裕がないとダメなんだよな。
[PR]
# by sandysand | 2015-08-31 19:21 | 日常

スイーツ

川崎にある特養老人ーム納涼祭
覗いて来ました。
出店には知り合いの調理師さんが作った
チーズケーキやカボチャのムースやらがキレイに並んじゃって結構オシャレ。
定番は焼きそばじゃなかったっけ?
[PR]
# by sandysand | 2015-08-22 18:29 | 日常

横浜みなとみらい

地上より268メートル。
あの世に少し近づいた気がしました。
a0297701_19571189.jpg

[PR]
# by sandysand | 2015-08-16 20:01 | 日常

サンドブラスト

やっぱりベーシックな動物の彫りもいいね。
段彫りの最上級テクニックで彫ってるのですが、
いつもそれを当たり前にサラッとやるのが粋だと思ってしまうのです。
恥ずかしながら…。
a0297701_1755692.jpg

[PR]
# by sandysand | 2015-08-06 17:31 | ガラス関連

捨て犬

一匹増えました。
暴れずイタズラもしません。
a0297701_17102010.jpg

[PR]
# by sandysand | 2015-08-01 17:16 | 日常

イベント

今年も始まりました。
近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。
a0297701_1581383.png

[PR]
# by sandysand | 2015-07-11 15:14 | ガラス関連

ちょい飲み

久しぶりに実家近くの居酒屋に立ち寄りました。
カッちゃんもお母さんも元気で良かった、良かった。
長居は出来なかったけど近況聞けたし楽しいひと時でした。
a0297701_214338.jpg

[PR]
# by sandysand | 2015-07-03 21:11 | 日常